人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

山梨弾丸旅行!〜第二章〜

山梨弾丸旅行!〜第二章〜_e0098054_1143567.jpg

山梨弾丸旅行!〜第二章〜_e0098054_1143532.jpg

第二章が翌朝で、本当にすまないと思う。


添付は昨日17:00の閉館した(間に合わなかった)武田神社と、晩飯だよ。


武田神社から少し上った所に我らの宿、旅館「要害」がある。


旅館ってのはワクワクするなあ。


親切なフロントのオジチャンに迎えられ、仲居さんに自分達の部屋を案内されて。


期待に胸膨らましたくま太郎一家の顔が歪んだのは、それからすぐの事だった。


カチッ…パパッカチカチッ


部屋の電気が明滅しとるぞ。


「あら、直すように言っといたんですけどねえ」


直すように言っといたのに、直ってないぞ。

晩飯食べてる間に直す事になり、それまで待機。


明滅の下、目をチカチカさせながら笑い合う家族。


馬鹿野郎台風一家じゃねえぞ!

その仲居さんは他にもちょこちょこスキルが低くて、色々言いたい事はあったけれども、せっかくの旅行にケチつけたくないし、晩御飯もこんなに豪勢だったという事で…。


そうそう、温泉からの眺めは最高だった。

山梨は皆さんご存知盆地であるから、こ高い山から見ると、街が山に囲まれて光の湖に見えた。


夜のちょっとした不気味さも、朝の霧も素晴らしかった!
by kumatalow | 2010-01-31 11:04 | 日常