人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

パンデミック

ふと気がつけば、整理した筈の本棚がまたパンパンになって、ゴミみたいになってしまった。



パンデミック_e0098054_2164794.jpg





机の上もモデルハウス張りに綺麗にして、ペン立てとメモ帳を意味深に置いたりしていたのに、気がついたらメモ帳の上に物が沢山乗っていて実用性ゼロ。



LGのDVDどうしよう。どこに片付けたらいいのかわからない(´Д`)

でも自己顕示欲みたいにして、常に見える所に置いておきたい。


どれもでっかい箱に入ってるから相当な場所をとる事間違い無し!





間違い無し!




この写真の中だけでも無駄な使い方をしている物があると思う。
まず、左側の二段目。
歴史小説置場と決めてあるのに、9mmのCDと『あさりちゃん』が挟まってる。



続いて右側の二段目。LG漫画が不規則に並び、端っこにまたまた安室さんのアルバム挟まってるよ!



最後に左の一番下。
美容院に行く前に母親から借りた雑誌がそのまま横向きに突っ込んであって、仏教の本もごちゃまぜになり、本来そこにあった筈のマイ救急箱が外へ飛び出して、放浪の末に机に君臨している有様。




パンデミック_e0098054_2164722.jpg




これ机も困りますよ?


だって大陸の面積は限られてるんだからね!



更に、そんなに権力持ってないのに、何故そこにいるの?と聞いてみたいのが『戦国ストレイズ』と『ブラフマン』なので、彼等は近々、地下帝国に異動になるでしょう。


使い方が悪いのも勿論なんだけど、やっぱり散らかす奴にはそれなりの原因があってさ。


散らかす速度と買う速度が速いのと、捨てられない性分がついて回るんだよ、絶対。



後、出した物や新しく買った物をどこにしまうか悩んで、「…後にしよう」と机に置いてしまう。これ一番多い!



面倒臭がってはいけません!
面倒臭がると、自分の部屋は一ヶ月で無くなります!


買った物は封を切る!切らないと新品のまま机上でバベルになるか地下帝国行き!


空き箱は盛んに駆使せよ!


いらない物は捨てろ!売れ!



……等。熱弁奮ってますがわたしゃこれを物心ついた時から繰り返しています。


更に汚染が拡大して、今ベッドの上にヘアピンとDSと筆箱と明日の着替えが乗ってます。



このままだと死滅するので、近日中に何とかする予定です。
by kumatalow | 2010-09-18 02:20 | 日常