人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

小説LIAR GAME The Final Stage

小説LIAR GAME The Final Stage_e0098054_1102951.jpg


小説版です。


浜崎達也という人がシリーズ通して書いてます。


ライアーが好きだから一応揃えてるけど、こういうのの小説ってどうも面白くなくて、流れ悪いし、固いし、ちょっと読んでは休み休みと、全然真剣じゃなかったです。



そういう訳でこのFinalStageも買わずに過ごしてました。



今日も本屋さんで何となく手に取りパラパラやっていただけで。
なのに、間からコレが出てきて…。



小説LIAR GAME The Final Stage_e0098054_1102913.jpg




欲しい。



私このポスターが好きで手に入れようと画策した事があるもので(ちなみにSeason1に挟まっていたのは何故かSKETDANCEのカードでした)。


まんまと買っちゃったんですよね〜嫌だわオホホ。





やべえ!面白い!




浜崎さんどうしたんですか!今までの文章と全然違うじゃないですか!!



ただドラマの筋書と台詞をなぞってるだけって感じだったのが、コミカルな言い回しと、キャラクターを知り尽くした表現。それからカットされたっぽいシーンと台詞がテンコ盛りで、継ぎ接ぎっぽかった流れが自然になっていて、かなり読みごたえがありました。



やっぱり書いてるうちに『掴む』んですかね??(笑)


眉を寄せて渋い顔を作ってるだけで何を思ってるのかわからない秋山の、失楽園になった後エリーと廊下を歩きながら、自己破産するしかないやんかもう泣きそうやし。みたいな心理描写が新鮮でワーオでした。あ、勿論借金の鬱だけではなくナオの事もちゃんと考えてね。




是非松田翔太に言って欲しかった秋山の素敵台詞が沢山ありましたよ、ホント。


「俺は思ったよ。Xにはかなわないってな」


コレを何故入れてくれなかったの!
映画見た時から思ってたんだよ。秋山一回きちんと負けた癖にドヤ顔だけど、一体その事についてはどう思ってるのかなって。



いない筈のナオがゲームに参加してるのに反応薄いなとか。

その他諸々、キャラの行動についても丁寧な解説がついてます。



一気に読んでしまった…。


段々難しくなるゲームの中で、【エデンの園ゲーム】は馬鹿な私でも十分楽しめる為か、見直しながら気楽に読めたのもこんなにはしゃいでる原因かな?
(^-^)



ヨコヤの出番も増えてるし、彼の背景もしっかり描いてあるんで、飛び入り感は無いですよ。



凄い楽しかったからさ、期待しちゃうじゃんね。



ん?これはもしや他も期待できる?と…。



Season1はダメでも、Season2は面白いかな?とか…。



とか、とかあるだろ!?
by kumatalow | 2010-11-17 01:14 | 日常