人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

暑いのに寒天

最近寒天作りにハマッてます。

売場でたまたま【牛乳寒天のもと】というのを見つけて、


暑いのに寒天_e0098054_1233353.jpg




美味そうやないか!という事で買ってみました。
私がハマり出したんでそのうちこれ売場から消えるんでしょうね。


さて、それはともかく。


完成図がこちらです。







暑いのに寒天_e0098054_1233358.jpg






あんまり写真じゃ美味そうなのが伝わらないけど美味しいんだよ。甘くて。
ただし寒天といえども牛乳をふんだんに使うので、低カロリーとかそういうのは期待出来ないよ。


一食分(一食分がどれくらいか知らないが)95kcalはあったんでないかな?



ともあれ大成功だったので、味をしめて今度は抹茶味にアレンジしました。








暑いのに寒天_e0098054_1233399.jpg




暗いけど…ほんのり緑色でしょ(笑)



味は普通に抹茶ミルク。
私はもうちょっと苦いのが強くてもいいと思ったから、牛乳寒天のもとでなくて、普通の寒天のもとで作ったら理想の味になりそうな気はする。



美味い美味い。ウッホウッホがトマらねえよ。


抹茶は抹茶の粉を足せば簡単に出来るよ。



でも本当はスーパーに売ってたイチゴ味が食べたいの。
イチゴ味ってどうしたらつけられるんだろうね。
by kumatalow | 2011-07-08 01:23 | 日常