着流し、襲われる
はあ、今日は職場の近くにABCのyasu氏のライブ?があるとかで(私と姉は見事に落選)、ヤンチャそうな連中が目白押しだったわけだす。


で、店のお客さんに必ず毎日着流し姿で、刀と見せかけた傘を腰にさしてるちょっと名物の兄ちゃんがいらっしゃるのですが。


着流し姿を笑われて発狂してしまったんだな。


「いい加減にせいよ!!俺が何をした!!」


あの温厚な兄ちゃんが怒り狂ってる姿なんて想像つかなかったよ、私。おそらく周りの人も同じ気持ちであったろう。


DQN諸君。頭悪そうなやつらだなって大概の人はお前たちを見て思うのだが。それを口にしないのは悪いことだとわかっているからだぞ。それなのにお前たちは一体何様のつもりなのか平気で人をバカにして嘲笑う。子供のいじめかっつの。


チャラチャラして大きな声で言いたいことしか言わない奴等が実は真面目な人より素直とか、素行は悪いけど根は優しいとか、変なシード権私は認めないからな。そんな試してみなくちゃわからないダンジョンみたいな人より普通で普通のいい人の方がいいに決まってんじゃん。

話がそれた。

で、着流しくんもちょっと変わってるんだけど、「お前のそういう行為で、怯えている女の子達がおるんやぞ!」と怒鳴り散らし、ヤンチャが「ホントにおんのか!」というやり取りをね、掴み合いの喧嘩しながらやってるんですよ。


なにその会話。笑わせたいのか!思ったけど笑えないんだよね制服着てる従業員の身としては。


ひとまず男性社員が間に入って引き離したんだけど、しばらくしたらまたヤンチャが戻ってきて、着流しくんの背後から因縁をつけるつける。


そしてまた掴み合いの喧嘩に…。
ヤンチャの手にはチケットが握りしめられていた、この後憧れのABCを見て狂喜乱舞するのだ。こんな小さなスーパーで喧嘩してどうする!


急いで警備員に連絡したんだけど、来るのが遅い。

そうこうしている間にも、ヤンチャが着流し君を引きずって外へ連行しようとしている。警備員はまだか。


従業員、その他の客、みんなが唖然として人だかりができていた。


そこへ警備員登場!

みんなが思ったこと。


え…弱そう…。


なんかね、ちんちくりんの警備員さんが無表情で歩いてくんの。
タダでさえ待たせてるんだからもうちょっと息せききってみるとか…できないもんてしょうか。


実力も見たまんまで、小さな声で何か言いながら間に立ってるだけで二人は警備員ガン無視で言い争ってるし。


社員三人が応援に駆けつけて事なきをえました。

まあね…警備員さんだって、警察じゃないし、制服着てるだけで頼りにされちゃ困るってとこなんでしょうか。


しかし、期待を背に現れたときのあの顰蹙ムードはすさまじかったな。
[PR]
by kumatalow | 2012-05-26 02:04 | 仕事 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧