戦国無双Chronicle2nd
e0098054_18312975.jpg






買ってみた。久しぶりの3DS用。今まで3DS持ってるのに2Dをほとんどやっていた。
恐らくこれからも3Dのスイッチを切ってプレイすると思う。だって飛び出す意味がわからない。必要もない。嬉しくない。


まずエディットを一人作らされる。それにしても衣装とか顔のバリエーションがしょぼい。三國はどんどん進化してるのに戦国はエディットが年々しょぼい。
手抜きのエディットその名も「辰姫」。

いいかい、辰姫だよ。みんな覚えたかい?
石田三成の娘の辰姫から名前を貰ったよ。コウ月院と迷ったがご覧の通り漢字がわからない為に却下。
今思えば竹林院でも良かったな。


模擬試合とシナリオを二つこなしたが、どうにもこうにも忙しいゲームですな。
私どういう訳か浅井に仕官してしまってて、まあそのうち浅井が滅んだら秀吉が現れて、三成と友好度上げられるだろうと高をくくっていたら、ボタンの押し間違いで私は浅井に留まることになり、竹中半兵衛と共に秀吉に仕官する話がポシャッた。

半兵衛は一緒に行きたそうにしてくれたし、秀吉の方から誘ってくれたし、全ての膳は整っていたのにボタンの押し間違いでしかも直後にセーブをしてしまって、引けぬ。


私は浅井家家臣としていきていく以外道はないだろう。
そして姉川か金ヶ崎かなんかのステージが出て、秀吉やらが敵になって押し寄せ、勝つだろう。

そして優しい国を興してエンディングか?つまらん。



それにしても今回竹中半兵衛に不覚にも胸がときめいてしまったよ。
いや好きだった。見た目も中身もど真ん中のキャラクターだったよ。でもやっぱり自分の持ちキャラを可愛がりたい一心で気持ちに蓋をしていたのだよ。

だが、ダメだ。彼の「大丈夫大丈夫」の言い方一つでコロッと死んだ。


一緒に仕官したかったよおおおおおおお。


秀吉いいいいい三成半兵衛ええええ。


あ、ちなみに新キャラには微塵も心動かされなかった。
[PR]
by kumatalow | 2012-11-08 18:39 | ゲーム | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
気まぐれにどうでしょう ...
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト