人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

英水苑

我が家のおばあ様がリフレッシュする目的でお世話になる英水苑に行って来た。


なにしろ初めての場所。こういう時こそスマフォを最大限に活用するしかあるまい。
出不精の私が颯爽とナビを開く。

景色もあった方がよかろう。航空写真を呼び出す。


広がる田園風景。石ころ蹴飛ばし、夕日に泣いた僕…ゥアア…アァア…。


景色はアテにせず、ナビに従ってなだらかな道路を抜けて、緑生い茂る夕方の風涼やかな敷地に英水苑は建っていた。


自然豊かなとっても良いところ。
優しいスタッフさんが親身に話聞いてくれて、話す最中もトンボが飛んでるのが窓から見えるのだ。


おばあちゃんはきっとここで満足できると私は確信した(安易)


お世話になります。

さて、英水苑より祖父母宅の方が過ごしにくいとはどういうわけか。
祖父は老人我慢大会でも開催されたなら出るつもりでもいるのか、猛暑でもエアコンをつけない。
客が来ようが同じこと。暑い。


近頃母親が脇がネチャネチャする悩みを抱えているらしいが、その気持ちが少しわかった気がする。

飲み物を買いに外へ出たら、外はいい風が吹いていて私の汗びたしの額を優しく撫でてくれた。つまり外の方が涼しい。


私は馬鹿であるので、小腹が空いて旨辛チキンを買って汗を吹き出しながら食べた。瞬く間に体温が上昇した。


そして夜はDQN 御用達の某激安イタリアンレストランでまた肉を食らった。さっき旨辛チキンを食べた癖に、だ!


これはもう太るしかあるまい。今日は祖父母のことで動く日であるから、そういえば祖父母は二人とも痩せていたなあなんて無理矢理こじつけてみるも今や自分の体型のことしか考えられない。


明日から頑張るよ…明日から…。


誰でも安心する魔法の言葉だよ…



明日から頑張ればいいんだよ…
by kumatalow | 2013-08-30 16:46 | 日常