人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

クリスマス2016

「クリぼっち」なんて言葉が流行っているように、クリスマスをひとりで過ごす人が増えているそうだ。何年もやっていると、特別なことでもなくなってくるのかもしれない。


 私もほぼ毎年家族と過ごすし、特別なことなど何もないけど、瞼を閉じてもイルミネーションが浮かんでくるクリスマスの雰囲気は大好きだ。

 何より、大好きな鶏肉とケーキが絶対に食べられるとわかっている日って最高じゃないか。もうこれだけで充分だろう。クリスマスに横でニヤニヤしてるだけの恋人は無理に一緒にいなくていいが、鶏肉とケーキにだけは絶対に裏切られたくない。あとシャンメリー。

 うちの今年のケーキはこれだよ。ここからここだよ。

クリスマス2016_e0098054_20242218.jpg


 我が家もご多分に漏れず24日が本番で25日はイブの絞りカスと余韻を楽しむ日になってしまっているが、買い物ついでにシャンメリーを2本買い足した。これだけは雰囲気関係なく一年中ジュースで飲みたいのに、どこの店もクリスマス付近しか置いていないのが残念である。

 さて、次の楽しみは大晦日だ。年明けて5日目くらいが一番テンション下がる。

by kumatalow | 2016-12-25 20:20 | 日常