人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

花粉症2017

 Twitterで「今だったら花粉症の記事で埋められる」と豪語しておきながら、わりと書いてないことが判明した。

 私と花粉症の付き合いが始まったのはもうかれこれ15年前になる。当時通ってた高校が自然と一体化している系の、バックに大きな山がついているそんな学校だった。そこにスギの木が大量にあって……あとは、わかるな?

 一旦発症してみると、結構酷い。花粉症カースト(そんなものはないが)の中でも▲の部分にいると思う。それくらい酷い。何しろ天気予報が今日は花粉がマシとか、明日はよく飛んでるとか、程度を教えてくれるが私の花粉症は常にマックス。雨も晴れも風も関係ありません。鼻水ダラダラ、目はリアルに粉が入ってきてる感覚で痛くて痒くて我慢できない。化粧水も沁みるし、バレーしていると汗でひりつく痛みに悶え苦しむ。

 死ねと言うのか。

 とても汚い話をすると、くしゃみすると血が混じってる。これが凄く嫌。ティッシュで鼻の皮が剥けてボロボロになっちゃうし。拭い過ぎて鼻の下が痛い。

 そこへ、Twitterのフォロワーさんが鼻セレブを勧めてくれました。いや、知らなかったわけじゃないけど、ティッシュなんてみんな同じだろと卑屈になっていた。何が決め手になったかというと、その方の「鼻の下を甘やかしてくれる」という素晴らしい表現に感銘を受け、俄然使ってみたくなって、


 翌日買ってきた!

花粉症2017_e0098054_12275192.jpg


 可愛い写真だね……。


 買ってきた瞬間くしゃみが出たので早速使ってみた。えっ──ちょっと待ってくれこれは────やばいぞ!!!!

 形容すると「生クリーム」

 掴んだ瞬間から手触りが違う! 鼻の下に押しつけて鼻水拭った時の痛さが全然ない! うわあああああこんな素晴らしいティッシュ今まで知らなかったの損だああああああああああ。とてもいい物を紹介していただきました……優しいフォロワーさんありがとう……。

 アレジオンも買った。どこからでも来いや花粉症。死ぬまで抗ってやる。

by kumatalow | 2017-03-21 12:27 | 日常