人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

2017年総括

 早いもので、大晦日から一週間が経ちました。こうやってはや一週間、はや一週間、と言っているうちに1年が経つんだ。

 去年は結構ハイライトがありました。まず書いた小説がコミカライズされた。ヤンデレラから狂愛ヤンデレラにタイトルを変えて、作画担当様が超スピーディーで息もつかせぬ展開に仕上げてくださった。

 まさか自分の考えた物語が金になる日が来るとは思わなかったなあ。
 一応の商業デビューとは申せ、知名度が上がったり自分の評価に繋がることは何もなかったから、今年以降はそういう部分も目指せていけたらいいな。

 2番目に、これはハイライトと言っていいのか。祖父が亡くなった。祖母のときとはまた違う、巨大な穴が空くとはこういうことだろうか。大きな存在だったのだなあと改めて思い知った。

 そして祖父の死からなんやかんや両親に思うところありて、12年住んだ賃貸を出て、夢の一軒家に引っ越した。
 12年だぞ12年。周囲の若い夫婦や家族が次々と越して行く中、うちだけ大人4人がひしめき合って12年も狭い部屋に居座った!! たぶんヌシ化してたと思う。12年分の部屋を片付けるのは物凄く億劫で絶望と隣り合わせだったけれど、無事に大晦日は美しい広いリビングで過ごしましたとさ...♪*゚

 部屋にエアコンとテレビがついたの! なくて当たり前の生活だったから全然使ってなくて、一瞬テレビのコンセント引っこ抜いた時期もあるけどどうにか使いこなして行くぞと思い直し、またコンセント差した。何やってんだ……。



 そして年末。熱出して倒れる。
 もうこれが一番何やってんだ……。仕事嫌いの私だけど、年末は働きたい。働いて働いて働きまくってから新年を迎えたいんだ。なんでこんな何日も熱出して唸ってなきゃいけないのか、世間と全然違う時間を漂っているうちに、突如病の原因に行き当たった。

 そうだ、私は厄年だったのだ。厄年は引っ越しなど避けた方がいいと聞いていたのに、引っ越しをしてしまった。

 だからと言っていきなりこんな殴りかかるような真似しなくてもいいじゃないか。お陰で職場の連中からド顰蹙買ったわ。どうにか31日は働いて終われたから良かったようなものの、寝たきりで年越してたら後悔と気まずさで2017年まで走って戻らにゃならんところだった。


 あと、こんなところでは書き表せないレベルの、家族が馬鹿にされる出来事があった(憤怒の形相)本当に卑怯で腹が立つ。汚ねえもんを新年まで持ち越させるんじゃねえよハゲと言いたい。ま、でも気にしてねえし?(憤怒の形相)


 笑顔で乗り切りたいと思います(憤怒の形相)


by kumatalow | 2018-01-07 18:37 | 日常