バレー開き
 バレー開きである。

 最近の夏は人を殺すという理由から、練習は一ヶ月間休みだった。

 軽く試合形式でやってから30分速く切り上げるというのが、初日のときのいつものメニューだ。

 実は少し憂鬱だった。というのは10月7日に試合がある。老朽化したチームには死刑に等しい。ただでさえ常に不安を残しながら臨むのに試合まで3~4回しか練習ができない。

 それでも、真面目な私はわざわざ休みをとった。嫌だなあ嫌だなあと思いながら。涙を飲んで。翌日の仕事の辛さなど想像しながら。

 そして、今日。

「あ、私その日無理です」
「私も」
「私も怪しいです」

 なん……?

 もっと早く、教えてくれないか? 1ヶ月の間、何をしていた?

 試合はなしになった。喜ぶべきであろう。だが私はとても損をしたような気持ちになった。このぽっかり空いた日曜日どうするの? 楽しく遊べるの? 遊んでいいの?

 悶々とした気持ちをさんざっぱら持て余した。とにかく切り替えていかねばならぬ。今日の私は久しぶりにも関わらずいつもよりよく動いた。身体もそう重く感じなかった。結構拾えてる!

 転がりながらカバーをし、さて体勢を立て直そうと振り返りざまに立ち上がったところで、派手に足首を捻った。ゴリゴリッという不気味な音がした。あたりには響かないまでも自分には確実に聞こえた。

 その瞬間「いたっ!」と思わす叫ぶ。

 絶対立てない! そう思った。痛い……これ絶対大怪我だ……とひとり覚悟を決めて足に力を入れたら立てた。

 あれ?

 ためしに飛んでみた。

 おっ。

 走ってみた。

 うんうんうん……。


 元来大怪我とは無縁の私である。今回もまた大丈夫みたいだ。
[PR]
by kumatalow | 2018-09-03 21:58 | 日常 | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
気まぐれにどうでしょう ...
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト
画像一覧