人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

2019年の目標

 前も言っただろうか。大きなことから小さなことまで先延ばしにする癖がある。
 楽しいこともいち早くやるタイプではない。しばらくグダグダして、就寝一時間前などに突然覚醒する。

 いまも、異動が決まった上司へのメッセージを書いていたのだが、文章はあらかじめスマホにメモしてあったしレイアウトも決まっていた。メッセージカードは一週間以上も前に貰った。

 なのに手をつけたのはやはり締切前日の就寝一時間前だった。

 終わってみたらたったの11分しかかからなかった。この11分のために何十時間も「あれやらなきゃな~」という気持ちを隅っこに抱えたまま過ごすって、自分実はすごくドMなんじゃないかと疑ってしまう。

 いいやただのズボラだ。
 なんて気持ち悪いんだ。そんならさっさとやってさっさと楽しいことに集中した方がいい……。2019年のたしかな目標はこれだ! と思った。
 しかしこの手の人間は目標を立てたって無駄なのだ。「あ~目標守らなきゃな~」という気持ちを隅っこに抱えたまま、実行を先延ばしにして365日経過するからまあ見てろ。

 ※1月なのでブログの更新頻度高いです。2月になったら私は消えるでしょう。

by kumatalow | 2019-01-04 00:21 | 日常