人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

おかぁえり、パソちゃん

 去年の暮れに突然倒れて入院していたパソコンが帰ってきた。

 カウンターに引き取り伝票を持っていくと、応対してくれたスタッフに開口一番、「えー……かなり、大きな手術をされたようで……」と言われてしまった。

 そうだったのか!

 原因はマザーボードの破損らしく、それを丸ごと取り替えてうんちゃらかんちゃら。なんで壊れたのかは不明。自分が原因だったのか、最初から具合が悪かったのか。気をつけようがないまま、これから怯えて暮らそうと思う。

 実は、修理に出す前、自分でも中が原因なんじゃないかと考え、ドライバーでネジを抜いてカバーを外そうとした。その際カバーが硬くて爪を食い込ませたら、爪と一緒にイヤホン付近に少しヒビが入った。もちろんそのときの私の心にも、ヒビが入った。

 で、今回渡された修理内容に、こう記載されていた。

「イヤホン部分にわずかな破損が見られましたが影響がないと思い修理しませんでした(要約)」

 直して欲しかった。これではヒビを見るたびに、素人判断で無茶したことを思い出してしまう。いまDVで世間をざわつかせている人がいるが、その人の罪が発覚する前に私もパソコンにDVを働いていたのだ。パソコンに対し、清く正しく純烈な姿勢で謝罪したい。

 ヒビは残り、壊れた原因もわからず中身は初期化ですっからかんだが、この通りブログが書けるほどパソコンは元気に退院してくれた! 保証期間内だったから大手術だったらしいのにタダで! もうコンセント差してもあのペッ! という不気味な音を聞かなくて済むのだ! こんなに嬉しいことはない。

 これからもよろしくね。 
 

by kumatalow | 2019-01-13 00:09 | 日常