人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

セカンドオピニオン

 もうぼちぼち一ヶ月経つというのに肘の調子が相変わらず良くならないため、病院を変えてみた。筋肉の腫れってこんなにも長引くものだろうか?

 電車に乗って少し歩く。休日しか行けない病院だが、家族も大変世話になっていて腕がいいと評判である。

「ひと月前に人と接触して、痛みがひかないのです」

 するとセカンド医師は私の腕をとり、あちらこちらの方へ曲げ、こうすると痛いとか、この向きだと痛くないのではないか。などなど質問をした。普通のことかもしれないがファースト医師はやらなかった。
 改めてレントゲンをとり、結果はどうやら靭帯が伸びているということらしい。筋肉の腫れとはなんだったのか。筋肉の腫れも靭帯が伸びるのも同じこととしても、なんだったのか。

 さらにそのままMRIをとるための予約までしてくれて、後日行くことになった。なんとなく消化不良に終わったファースト医師の見立てを完全にフォローしてくれる形となり、大変満足。でも一番の満足は待たされる時間がほとんどなかったことかもしれない。

 待合室に面白いお爺さんがいた。診察を受けて戻ると、待合室には車椅子に乗ったお爺さんと女性がひとり待機中。

受付「ワタナベハナコ(※仮名)さーん!」
女性「……(立ち上がる)」
車椅子の老人「はい!」
女性「!?……(そそくさと診察室へ)」
車椅子の老人「あれ?」
受付「……(それぞれの仕事)」
車椅子の老人「あれ、いま……ワタナベって……」
受付「……(それぞれの仕事)」
車椅子の老人「ワタナベタロウ(※仮名)って……言わんかったかな……」
受付「……(それぞれの仕事)」
私「……女性の名前を呼んでましたよ」
車椅子の老人「あ! そうだったか、同じワタナベだから……ありがとう!」

 少しの間。

車椅子の老人「アリガトー」

 もっかい聞こえてきたwwww

 帰宅してお昼食べてそこから爆睡してしまった。せっかく活動したし午後はたっぷり小説書いて遊びたかったのにすごくすごく勿体ないことをしてしまった……貴重な休みが……ああ。最近寝ると必ずイビキかいてるみたいでそっちもすごく気になる。本当に下品だな。

 NEWSのコンサートに行ってきた姉からのお土産です☆掛川花鳥園で遊んできたらしい。フクロウ可愛い!


セカンドオピニオン_e0098054_22340033.jpg

by kumatalow | 2019-03-11 22:35 | 日常