嫌われ松子の一生
ドラマ見ました、面白いです。

松子の作品については何にも予備知識がありまへん。何か節操の無い女の人のがらっぱちな人生なのかなとかその程度にしか考えてなくて。
自転車に乗って爽やかに教師として登場したときは「え??」と面食らったーーー。

毒の無い、でもすぐ悪い方向に走ってしまう若い女の先生で長女です。
映画や原作を全く知らないのでドラマの内容を全てにするしかないんだけど、松子って妹がいたの?かなり病弱そうで、家出の原因にもなってるくらい重要な役どころだからもしかしたらちゃんとした登場人物なのかなあ。


お父さんが病弱な妹を目にかけてどうしても松子に厳しくなったり。
松子は松子で妹の存在が何かと足かせになってるし。
修学旅行先で生徒がお金を盗んで(テニプリ実写映画越前リョーマ君でした!おお!)、それが発端で教師辞めなきゃならなくなったり。

とにもかくにも歯がゆい事情で転落人生なんだなあ!

くま太郎こういうの苦手なのであります(×0×)どうにかなりそうでどうにもならない展開。もうちょっと何とかならなかったか~~~!みたいなのが。無性にドラマの世界に入り込んで登場人物に向かって事情を説明したくなってくるんだよ!


ドラマは映画と違って過剰に脚色するのであまり内容は信じていませんが…これからどうなるんでしょう。
ちなみに、内山理名さんはそんなに演技がお上手じゃないので松子にはなりきれてないと思います。


とにかくくま太郎は、ひたすらに松子の人生が気になるので毎週見ようと決めました。
[PR]
by kumatalow | 2006-10-16 02:14 | テレビ | Comments(0)

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
気まぐれにどうでしょう ...
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト