人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

ハプニング

仕事帰りに映画見てきました☆その名も「ハプニング」。

CM見た時から気になっていました(^O^)
突然人が倒れたり飛び降りたりするヤツ。


今からネタバレになりますので苦手な方は注意して下さい☆



いきなり絶好調な出だしです。


のっけから怪事件。
20分もすればみんな不安そうに電車の中。

展開が速く脇道に入る事はほとんどありません。


テロだなんだと憶測は飛び交うものの主人公達はその問題に飛び付くわけもなくひたすらに直感で逃げ回るだけ。

視聴者が心配すればいいのはキャラクターの安否だけ。


現状説明はもう主人公達の行動とその周囲が全て。

オチとしては事件→雛見沢症候群でした、みたいな(笑)


終わりもごくあっさりです。


しかもそこを突かれないようにこの作品のテーマとして、「自然現象は解決出来ない」的な台詞が何度も出てきますし、その通りなので突っ込んじゃダメです!


良く言えばわかりやすい、悪く言えば丸投げ。


そんな映画でした。


でも本当に面白いんです!


何より不気味さ怖さ!

容赦のなさもドキドキします!
今年のハプニング大賞に決定です!





ちなみに、DVDはひぐらしも最遊記もレンタル中だったよ…。


SIREN買ったのにPS3読み込まないし…。





ハプニングだ。
by kumatalow | 2008-07-26 01:17 | 映画