死んだ?
昨日見た映画、「ブラザーズグリム」でグリム兄弟をちょっとだけ手伝っていた村人二人がフランス軍に首をはねられ、桶から出された映像がまた頭から離れない。


いつ?
いつ死んだの?
どうやって?
どんな気持ちで?


見たかった、何故いつの間に殺してしまったんだろう。


くま太郎は「死」というものに過剰に反応するようだ。

人の血に興奮するとかそんな凶暴性をおびたものではなくて、ただその人がどうやって死んだか知りたくてたまらない半ば好奇心が入ったかなり失敬な癖だ。

それで、その村人二人が死ぬシーンを自分で勝手に作ってぐるぐる想像して、未公開映像みたいになってる。


くま太郎は「死んだ」と聞くと目の色を変え、こういう現象が起きる。

未公開映像が脳内に沢山あるよ(。。;)


だからかな、短命偉人が好きだ。


源義経とか、荊軻とか。

死ぬと急に好きになるキャラクターがいる。

Lとか。
ジェロニモとか。


そしてまたまたその人らが死んだところを何度でも頭の中で再生し、ブームが過ぎると忘れる(^-^;)


物騒だと思う。

物騒なれどやめられない。


ああ!あの村民二人はどうやって、いつ、どこで、どんな風に、何を考えながら死んでしまったんだーーーーー!!


最近まではブラインドネスの殴り殺された女性だったのだが、村民二人に更新された。


しばらくはこの二人のことを考えて生活する。
[PR]
by kumatalow | 2008-12-08 23:26 | 日常 | Comments(2)
Commented by Sasha at 2008-12-09 01:19 x
素晴らしい!!
なんと羨ましい能力の持ち主なのだろう!
その力、私にも分け与えては下さらぬか?(笑)
そうして、あの名作、死んでいるシリーズが生まれたのだな。
Commented by くま太郎 at 2008-12-14 23:25 x
Sashaちゃん>素晴らしい能力だろうか!?人の死に好奇心を抱くのはてんで物騒だなと思いつつ(^-^;)死んでいるシリーズはまずそういうのが好きじゃないとやっぱ出てこないもんだと思う(笑)また描くね!←!

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
気まぐれにどうでしょう ...
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト