あんたセレブなの?
何でくま太郎は1/1に記事を書かないんだろうな。


あけましておめでとうございます。


昨年は色々あったが、今年は平穏な一年がいいなあ。


さて、2日から仕事に出たくま太郎。
暇過ぎてしめしめとか思っていたら終了15分前に刺客が放たれた。


女性客Aが登場。


Aは言った、「洗剤が3ケース欲しい」と。

更に続けて、


「洗剤は1ケース何個入ってるの?自宅発送したいんだけどお金はかかるの?どこでお会計すればいいの?」


それをまあ実にのんびりゆったり、遠慮なく聞きまくるのだ。


どこで会計って目の前にレジがあるのに…まさか世間知らずか?

と疑いの目で見るくま太郎。


とにかく発送だとか何ケースだとかくま太郎には専門外。
慌てて日曜雑貨のアルバイトの男の子を味方に付けて応戦。



Aはおっとりとまくしたてた。


「明日は来られないからどうしても今日発送したいの、荷物のお取り置きしてもらえるかしら?あ、そうだ、ここはタクシー呼べるかしら?」


くま太郎「あ、あわわ…」

次から次へと新しい質問が飛び交うものだから、太郎はパニック。

その間にも話をすっかり理解したアルバイトはテキパキと行動し、太郎のした事と言えば彼が不在の間Aの側に侍り、間を持たせた事だけだった。


やっとお会計。


来た、くま太郎のターン。


Aはおっとりと聞いてきた。


「運ばれた荷物は家の地下倉庫に入れたいのだけど、宅配の人に言えばしてくれるかしらあ?」


うわーーん!知るかーーーーー!(>□<)


馬鹿セレブーーーー!
[PR]
by kumatalow | 2009-01-02 11:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by Sasha at 2009-01-03 00:53 x
す、すげぇ…(~_~;)
接客業だと、たまに信じられんくらい変わった人が出現するらしいね。
接客なんてとても出来ん性格のSashaには尊敬ものだよ。
よく頑張った!とにかくお疲れ様ですm(__)m
Commented by くま太郎 at 2009-01-04 00:56 x
Sashaちゃん>でしょお!?あ…何かコメント返信追いついてなくてごめん(>_<)お知らせ機能欲しい…。
いや、Sashaちゃんなら賢いし出来る大人だからきっと接客でもテキパキだろうがくま太郎鈍臭いもので…

さらしちゃいな日記。
by サトミッチ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
気まぐれにどうでしょう ...
ライフログ
検索
タグ
(1)
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
絵日記・イラスト