人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

SAKURA千年紀

非婚同盟

ヤバイ、これ面白い。お話的にのめり込むのではなく、(笑)がつく面白さが…。


これ見てて笑わない方がおかしい。
だって非常識てんこもりなんだもん。


舞台設定。
まず大金持ちの男がいて、生妻の娘と愛人の連れ子(ハーフ)、そしてその友達の貧乏な家庭に育った女の子。

この三人の女を中心に話は回っていく。


私が初めて見た時彼女らはまだ小学生で、正妻の娘の家でパフェを食べながら奴隷ごっこをやっていた。



ハーフ「あんたは1番貧乏なんだから、女王様の足をお嘗め!」



貧乏「へへ~」


と言って足を嘗めていた。

ギョッとした、なんじゃこりゃ!


そのまま貧乏な娘を虐げて(牡丹と薔薇的な)行くのかと思いきや、三人は仲良く成長したようで、久しぶりに見たら環境が激変していた。


三人が一つ屋根の下に暮らし、貧乏な女の子の父親まで一緒になって暮らし、屋敷の下働きとかになっていた。

既に非婚同盟は成立済。

男に媚びない、自立と自由を求めた女の子同盟。

でも年頃の女の子達が結婚抜きで人生突き進むのは難しい。

やっぱり恋愛しながら同盟が足枷になったりするんだな。


結婚はしたくないけど子供は欲しいって言う現代人の矛盾に目を付けたこのドラマに、一体何人共感出来ているのか。


結婚願望がさほどにある訳じゃないけどくま太郎は共感出来ませんよ。


従来のドロドロとは違って奇妙にハイテンションなところだけを楽しんで見ています!



あ、でも一人男が事故死。


この急な展開も笑えるね。


それでもポジティブに話は進んで行くんだろうなあ…。
by kumatalow | 2009-03-02 16:31 | テレビ